ダイジなモノは、愛情と輝きと笑いかな、、、
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
青色の師走
肩が痛い。
凝りすぎて。

ただの血行障害なのか、
ストレスからなのか。


12月は仕事のことを考えると
ブルーだ。
はあ、なぜわしがこんなことをせねばならんのか。

組織が変わる1月からのことは、
考えたくもない。


こいつをHATTATHU-SYOGAIと言わず、何と言う。
兎に角、居なくなってくれないかなあ~、
と思う今日この頃。

図々しく、出戻ってきても、
何も学んで帰ってはきてないし。


良いところを探そう探そうとは思うが、
どうしても問題行動が大きすぎて、
最近、諦めた。
つづきを表示
HANMEN-KYOUSI
身から出た錆。
自業自得。

ー私から言わせれば、これらの言葉がしっくりくる











つづきを表示
笑顔の質
東京2days、出張に行っきた。
しかし、
正規の出張ではなくて、自腹での勉強のための出張。
自分のための投資も大切。
いや、意外に自分のための投資は多いか(笑)

未だに、大学生だし、学位授与機構で学位取る気満々だし(笑)


色々、ネガティブなコト書いてるけど、
日頃の生活では、気持ちはポジティブよ。


出張帰り、羽田空港で働くお姉さん(飲食店)で、
とてもいい笑顔のお姉さんがいた。
baseも、キレイなんだけど、笑顔が気持ちいい。
並んで仕事しているお姉さんもきれいだけど、
こっちのお姉さんの方が、
笑顔が断然いい!

「ああ、私はいつもこんな風に笑えてるかな....」
と、考えてみた。

どんなに仕事ができても、やはりコミュニケーションは重要。
笑顔は、その基本だ。
特に、嫌みのない、
すべての人を受け入れることができる笑顔は、
何物にもない強み。

仕事前は、ロッカールームで必ず鏡で笑顔を確認して、
職場に出るようにしてる。
でも、仕事に集中してるときは、
きっとコワイ顔してるんじゃないかな(泣)

反省しながら、
カレーをほおばった。


出張翌日の夜勤はシンダ。
夜勤の同シフトのヤローが
この上なく仕事ができん。
あんた、よくこの仕事続けてんなあ~、と
逆に感心しつつ、
そいつのフォローに疲れ果て、
夜勤明けは、死んだように寝た。







つづきを表示
ジレンマとストレス。
前回、記述の“ザンネンな人種”さんですが、
先日、
新たに国家試験を受けられたようです。
やはり、
仕事で役割を果たせてない人に、
国は甘くはありませんでした。

よかった。
公益財団法人○○○○振興・試験センターさん、
これからも、
きちんと仕事ができる人だけ合格させてあげてください。



現在、ストレスの真っただ中。

研修に行かされてます
3か月間のコースで、(合計30日程度)
既に、ウンザリシテイマス。

そりゃ、勉強にはなるかもしれんが、
わしのやりたいことぢゃない。

10万単位で金がかかる。
自分の公休で行かされてるから、休みはほぼ無い。
課題レポートが、次から次へとくるし。
全く、メリット感じず。
あー、わしは、
何のために、こんなに頑張らないかんのかなぁ。。。。
と。


ふーーーーーッ。


こんなことするために、
ここに就職したんぢゃないんだけど




それにしても、
うちのショクバは、レベルが低すぎる。
無知や未熟さゆえ、
やってあげれることも、出来ないからしないと言う。
ひとのイノチとか、ジンセイを、
もっと大切に考えてあげるべきぢゃないの??


ジレンマとストレス




こんなことするために、
ここに就職したんぢゃないんだけど





てめーら、責務を果たせよ。
法律にだって書いてあるよ。






クソみたいな職場にいます。














何がわしを救ってくれるのだろう。

ダレカタスケテクレ。



Copyright © 2006 わがまま言ってもいいデスカ?. all rights reserved.
